お気に入りだったやかんが→お洒落なママ友はやかんもお洒落に使ってた

IMG_0116
 
ふたのつまみの部分が取れてしまい、直しながら使っていたものの、

ついに限界を感じて買い換えることにしました。

新しいものも、注ぎ口の細いドリップ式のやかんにしようと思い、色々探すこと2ヶ月以上・・・

ネットで調べたり、かなりのお店を見て回り、

家族にも呆れられるほど悩みに悩んだ結果、

ようやく決めたのがこちら

IMG_2089

ラッセルホブス カフェケトル 1.0 

『え?やかんじゃないの〜!』

って感じですが・・・笑

これを機に、やかんをやめて電気ケトルという選択をしてみました。


我が家はIHなので、同じように電気で沸かすなら、わざわざ電気ケトルにする必要はないと思い込んでいたのですが。

電気ケトルいいですね〜

今までも電気で沸かしていたので、沸く速さはさほど変わらないのですが、

うっかり吹きこぼれる心配がないのがとっても楽チン。

朝、ケトルにお水を注ぎ(中にメモリがついています)

IMG_2053

ポチッと押すだけで

IMG_2076

勝手に沸かして、自動で止まってくれるのが嬉しい。笑

ステンレス製なので、やかんと同じく本体表面が熱くなってしまいますが、その分保温力はあります。

注ぎ口も細いので、今までのやかんと同じように使いやすいです。

そして何よりこの見た目がお洒落で素敵〜

IMG_2049

おかげで我が家のキッチンも、ちょっとお洒落な雰囲気になりました。

ラッセルホブス(Russell Hobbs) カフェケトル 7410JP★【あす楽対応 土日も即納 送料無料(北海道・沖縄・離島は500円(税抜)加算) クラシック カフェ ケトル 1L 電気ケトル ラッピング可【HLS_DU】