私のダイソー文房具の一押しは、こちらの蛍光ペンです。

IMG_2248
 
初めて見つけた時、かなりテンション上がりました!

何がすごいって、この蛍光ペン

『キャップがいらない』

IMG_2249

カチッと押すだけのワンタッチ式なんです。

ボールペンなどでは当たり前のことだけれど、

蛍光ペンでこのタイプのものってあまり見かけないですよね〜

よく見かける蛍光ペンは、このタイプ

IMG_2250

ただこれだと、キャップをなくしてしまったら終わりですよね・・・

家の中ならすぐに探せばいいので問題ないけれど、

外で使用する時には、結構厄介なんですよね〜


学校でマーカーペンを持ってくるように言われている息子にも、こちらを持たせています。

キャップをなくす心配も、キャップが外れていて筆箱の中がインクでにじむ危険もなく

おまけにワンタッチの部分を机で弾ませて、ロケットのごとく飛ばして遊べて(らしい・・・)かなり気に入っているようです。


先日、これと同じようにワンタッチ式の蛍光ペンを文房具屋さんでも見つけたのですが、

100円では買えなかったので、やっぱりダイソーの方がお得です。


ありそうでなかったこのダイソーの蛍光ペン。

ただ、まだピンクを見かけたことがないんですよね・・・