お掃除をすることは、そんなに嫌いではないのですが、

ついつい後回しにしてしまう苦手なゾーンがあります。

それが、『浴室』と『キッチンのコンロ周り』です・・・


毎日、通常のお掃除はささっとするのですが、

定期的にした方がいいお手入れを、ついつい後回しにしてしまいます。

結局、日々のお掃除だけでは取り除けない汚れが積もっていき、

そろそろ限界だわ・・・

となってから取り掛かるため、余計に手間がかかり、どんどん億劫になるという悪循環。


浴室の鏡もその一つ。

先日、そろそろやらないとダメだわ・・・とようやく重い腰を上げました。

使用するのはこちら

IMG_2113

ダイヤモンドクリーナー

今までドラックストアなどで買っていましたが、最近は100円ショップでもよく見かけますよね。

私も、今回ダイソーで買ってみました。


正直なところ、いつもそんなに劇的に綺麗にはなりません。

水をつけてこするだけっていうけれど、

こすってるうちに、すぐに腕が疲れてきちゃって・・・

結局中途半端なままで、疲れ切って終了してしまいます。


なので今回は、できる限り最小限の労力で最大限の効果を発揮したい(笑)と考え、

次のような手順でお掃除してみました。

・まず、水ではなく最近個人的にはまっているクエン酸を吹きかける。

・それから、ダイヤモンドクリーナーでこする。

・そして、その後マイクロファイバーの布で拭き取る。

いつものお手入れに、クエン酸とマイクロファイバーの布をプラスしただけなのですが、

この方法が、あまり時間もかからずに、結構綺麗になりました!


これなら、もっとこまめにお掃除しようと思うかも〜

そしたら、もっと楽に綺麗になるかも〜

と苦手ゾーンのお掃除に、なんだか前向きな気持ちになれました。


何事も日々の積み重ねが大切だものね。

『コツコツやることが大事なのよ』

って、いつも子供に言っているのに・・・

母もコツコツやらないとダメよね。


ワンクリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村