我が家の洗面所

IMG_1143

家族の使いやすさを考慮しつつ、出して置くものを最小限に絞っています。

そして、その最小限のものもまた、使いやすくできるだけシンプルなのが理想。

幾度も失敗と改善を繰り返し、現在の形に至ります。

IMG_1103

そんな

コップたてはこちら→たかがコップたて、されどコップたて

固形石鹸置きはこちら→固形石鹸の置き場所に困りませんか


そして、中でも一番悩むのがソープディスペンサー

子供のことを考えると、やはり泡で出るタイプの方がいいのかなと思い。

無印やKEYUKAのシンプルなものに始まり、

お洒落なタイプのもの、そして自動で泡が出てくるもの・・・

など、かなりのものを試してみました。

壊れてしまったり、使いにくかったりを繰り返した結果


現在使っているソープディスペンサーは、こちら

IMG_2450

マツキヨの薬用泡ハンドソープ

ビニールを一枚簡単に剥がすだけで

IMG_2454

真っ白なボトルケースになります。

大きすぎず小さすぎず、ポンプの使いやすさも良く、このシンプルさ。

最初は、気に入ったものが見つかるまでのつなぎのつもりで買ったのですが・・・

あまりの使いやすさと、シンプルな存在感に、代わりを見つける気が失せてしまい(笑)

かれこれ1年近く使い続けています。


洗面所に真っ白なアイテムって、それだけで清潔感が出て気持ちいいわ〜


ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村