ドライヤーの収納場所は、洗面所の

IMG_1750 (1)

一番左側に2つある引き出しのうちの、上の段。

IMG_2632

ここに

IMG_2631

こんな感じで、収納しています。

収納というより、だたそのまま入れてあるだけですが。笑


ドライヤーは、毎日朝も晩も家族全員が使うもの。

我が家の場合、誰にでもできる収納法でなければ、

いつも同じ状態をキープすることは不可能です。


昔は、コードをクルクル丸めたり、結んだりしていたのですが、

コードはあまり結ばない方がいいと聞いてから、

結ばずにしまうことにしました。


その後、グチャグチャになるコードが気になって

コードを洗濯バサミで止めてみたこともあったのですが、

我が家の男子達には、それもハードルが高かったよう・・・


なので、思い切ってそのまましまえばいいことにしました。

コンセントが一番近い引き出しに、

使ったらそのまま入れるだけです。


この方法にしてからは、いつでも誰が使った後も

だいたい同じ状態に収まっています。

かなりゆるい収納法ですが・・・

ここは、これでよしとしています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村