新聞や雑紙を束ねるための紙ヒモ。

今までは茶色いヒモをなんとなく使っていたのですが、

先日、白い紙ヒモを見つけたので買ってみました。

IMG_2778

一緒に入れているガムテープは茶色ですが、

白の分量が増えた分だけ、ちょっとだけすっきり〜


こちらは、廊下にある収納戸棚にしまっています。

IMG_2811

イケアの収納ケースで統一感を出し、少しでもすっきりさせようと努力していますが、

中身は、

IMG_2813

かなりざっくりの収納です。笑

一番手の届きやすい上から2段目に、よく使うものを置いています。

我が家の場合、

家族みんなが使うこの場所は、これくらいがちょうどいいみたい。


先日遊びに来ていた妹が、ガムテープを使いたかったらしく

戸棚を開けて、すぐに見つけられたことに

『やっぱりわかりやすくていいね〜』

と言っていました。


すぐに見つけられて、簡単に戻せれば

いつでも同じ状態をキープしやすいし、

なにより使いやすくて便利です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村