今まで、キッチンペーパーはロール状のものを使っていました。

ペーパーホルダーなどは使わず、そのまま引き出しに収納。


必要な時に、引き出しから出して使うスタイル。

時には、引き出しに入れたままの状態で

手を添えてパパッと切り離すことも。笑


急いでいる時など、ちょっとイラッとすることもあったのですが、

なるべくキッチンにものを出しっぱなしにしたくなくて、

このような(強引な)形をとっていました・・・


この前、そろそろキッチンペーパーを買わなくっちゃ〜

とスーパーへ行ったところ、

いつものロール状のキッチンペーパーのとなりに

こちらの商品がたくさん積んでありました。

IMG_2814

もしかして、引き出し収納にはこっちの方が合ってるんじゃないかしら。

とふと思い、

さっそく使ってみることに。


収納場所は、こちらの引き出しの

IMG_2819

上から2段目(1段目は→包丁の収納場所

IMG_2818

今までロール状のキッチンペーパーがあった場所に、

ぴったりと収まりました!


ロール状のものの時は、使っていくうちにだんだん巻きが少なくなるため

その分、スペースが空いてしまったりしていたのですが、

これならその心配もなくなり、いつでも快適です。

しかも、ロール状と違い使いきる前に補充が可能なのも嬉しい発見。


ちなみに、今回のキッチンペーパーもですが

私はいつも、入っていた箱やビニールから最初に出してしまいます。

なので、引き出しの手前側にあるビニール袋やポリ手袋も

そのまま収納してあります。


美しい収納ではないけれど、笑

色味が減ったでけでも、気持ち的にすっきりします。

素敵な専用のケースも欲しいな〜と思ったりするのですが、

なんとなくこのままでした・・・(またこのパターン)

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村