表面の生地が剥がれてきて、

ちょっと悲しいことになっていたアイロン台。

結婚当時に何のこだわりもなく買った、

ごくごく普通のアイロン台。

特に愛着があるというわけでもないのですが、

買い換えそびれたまま月日が経ち、

捨てるのも億劫で、そのまま使い続けていました。


ですが、日に日に生地の破れが大きくなり

アイロンもしにくくなってきたので、


思い切って、アイロン台のリメイクに挑戦することにしました!


自慢じゃありませんが、

お料理以上にお裁縫は苦手です・・・

まずは、生地を買いに手芸屋さんに行ったのですが

慣れない空間と、

あまりの種類の多さに酔いそうでした(涙)


生地だけ見ても、出来上がりの予想図が浮かばないので

あまり濃くない色合いの中で、好みの柄を選んでみました。

IMG_3136 (1)

『アイロン台リメイク』で色々検索して調べてみたのですが(笑)

お裁縫の苦手な私には、

周りを縫ってゴムを通し、カバータイプのものを作るのというのは

ハードルが高すぎます・・・

ホビーホチキスやタッカーなども、持っていないですし

買ったところで、この先あまり使うとも思えません。

そんな中、唯一持っていたグルーガンでリメイクする方法を見つけたので

やってみました〜

IMG_3190

いきなり完成図・・・

途中、写真を撮っている余裕はなかったので。笑


自分的には、大満足です。

モノトーンのリボン柄も、なかなか可愛い感じ〜

とりあえず使っていたアイロン台に

急に愛着が湧きました!

アイロン掛けのテンションも上がります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村