洗面所の洗濯機横にあるこちらの収納扉。

IMG_3446

一見収納力がありそうですが、

縦長な上、左右の棚で奥行きも違う作りのため

いまいち上手に使いこなせていない場所です。


棚の位置を調整したり、備え付けのカゴを移動したりと

以前から、試行錯誤を繰り返していました。


そして最近になり、ようやく

『だいぶすっきりしてきたかも〜』

と思い、写真を撮ってみたのですが・・・


『全然すっきりして見えない・・・』


そこそこ整って見えたはずなのに、

写真に撮って改めて見てみると、

何だかゴチャゴチャして見えます。

と言うか、全然美しくない(涙)


きっと、写真で見て整っている収納は

実際に見たら、本当に美しい収納なんだと思いました。


ちょっと色味が減ったからか、すっきりした気になってしまった・・・

そんな、我が家の美しくない収納がこちらです。笑

IMG_3445

う〜ん。

やっぱりすっきりしていない・・・


ここは洗面所なのですが、キッチンとも繋がり

納戸への通り道にもなっているため、

我が家の家事動線の中心的箇所になります。


そのため、洗濯用品、洗剤類、タオル類のほか

キッチンで使うふきんやハンドタオルなどもここに収納しています。

私は、お化粧も洗面所でするため、スキンケア用品のほかに

メイク道具もここに置いています。


こうしてみると、私のものが多いことに気づきました。

もう一度、自分のものと向き合ってみようと思います。

目指すは美しい収納。


ランキングに参加しています!
ワンクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村