この時期、湿気がとてもイヤです。

体もお家も重たく感じられます。


少しでも軽やかな気分を求めるためか、

片づけに熱くなっている最近の私。笑

久々に断捨離熱も上がっています。


先日の洗面所収納の際にも、

長年捨てられずにいたものをついに手放しました。


まずはこちら

IMG_3449

ホットカーラーセット

IMG_3450 (1)

独身時代、可愛いゴーファッション全盛期にこれで毎日巻き髪をしてました。笑

かれこれ15年・・・(ため息)

もうしばらく使っていなかったんですけどね。

なぜだか捨てられず、今に至っていました。


それからこちらも

IMG_3546

同じく独身時代。

クリニークにはまっていた頃、お誕生月の特典でいただいたもの。

お店に置いてあるようなこのコットンケースに、当時はとても感動したものです。

けっこう傷だらけで汚れてもいるのですが、

置き場所や用途を変えて、ちょっと無理やり気味に使い続けていました。笑


どちらも15年近く持ち続けていたものですが、

この度手放す決心ができました。


家族からは、なんでもすぐに捨ててしまうと思われていますが

こんな一面もあります。


きっと、お気に入りや愛着のあるものって

何年経っても、古くなっても大事にしておきたいって思うのね。


やっぱり手放さなければよかったって後悔しないかな・・・

とか考えたりもしたのですが、

すっきりした洗面所の収納を見るたび

IMG_3549

気持ちいい〜

ってテンション上がっています。笑

ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村