ダイソーで見つけた調味料入れ。

IMG_3797

最初は、普通のシンプルな調味料入れかと思ったのですが、

手に取ってみると、上下にふたがついていて・・・

なんか変だな〜と思ったら


なんとこれ

IMG_3795

中で2層に分かれてたんです〜



そこで思いついたのが、こちらの詰め替え。

IMG_3798

一味と山椒

小さいけれど、なかなか存在感のある見た目。

他の容器に詰め替えようとも思ったけれど、

少量の瓶なので、詰め替えるとかえって場所をとることになりそう・・・

気になりつつも、結局このまま使っていました。


だけど、このダイソーのケースなら

IMG_3800

一味と山椒が一つになります!

詰め替えて、省スペース化を実現です。笑

その上、見た目にもシンプルになって大満足〜


なんだか嬉しくなって、もっと色々なものを詰め替えたくなりますが(笑)

この容器の一箇所の容量は少なめなので、

詰め替えるものの用途をよく考えないとダメですね。

冷静にならなければ・・・


ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村